土田建築設計事務所は福島県須賀川市を拠点に工場設計・病院設計・介護・保育・幼稚園・こども園・工場・店舗・ビル等の建築設計・監理、耐震診断・補強で社会貢献する1級建築士事務所
お知らせ
  • HOME
  • » お知らせ
  • » 2014年

2014年のお知らせ

膜天井を活用した2つの屋内運動場が竣工:ホームページにUPしました!

膜天井を活用した2つの屋内運動場が竣工いたしました。 それぞれ弊社のホームページにアップさせていただきました。 いわせ多目的ドーム(竣工日:2014年12月12日)  天栄村屋内スポーツ運動場(竣工日:2014 …

建設メディア「MEDIA」に認定こども園見学会が取り上げられました。

11月18日に開催しました古殿町での「ふるどの認定こども園見学会」が建設メディア「MEDIA」に認定こども園見学会が取り上げられました。詳しい記事は、こちらをご覧ください。

地域貢献(所長編)

建築を通じて地域に貢献することは、設計事務所にとっては当たり前のことです。 今回は、建築以外での地域貢献のお話です。 先月末に第41回東北総合体育大会(兼平成26年度国民体育大会東北ブロック大会)の相撲競技が郡山市西部体 …

「福島から世界へ!こども右脳教室」8月19日(火)開催のお知らせ

「福島から世界へ!こども右脳教室」開催のお知らせ   脳の構造を知ると、驚きがいっぱい。みなさんは毎日、脳をどのくらい使っていますか? 約3パーセントしか使われていないという、私達の脳みそ。 もし、脳をもっと使 …

認定こども園が雑誌「近代建築」6月号に掲載されました

今年3月に完成しました「古殿町立ふるどのこども園」が 近代建築6月号の特集「保育建築の計画と設計」に紹介されました。 新しい幼児教育施設が弊社設計の物も含め、二十数件掲載されておりますので、 興味のある方、これから計画が …

シンポジウム「放射性物質汚染と市民目線の除染方法について」

このたび、日本建築学会東北支部 環境工学部会 主催の シンポジウム「放射性物質汚染と市民目線の除染方法について」 が福島県郡山市で開催されることになりました。 通常は仙台の開催ですが、東日本大震災を鑑みて「放射性物質汚染 …

川内村室内村民プール基本実施設計業務委託に係る簡易公募型プロポーザルの選定結果 最優秀賞

「川内村室内村民プール基本実施設計業務委託」に係る簡易公募型プロポーザルの選定結果 最優秀賞を受賞いたしました。 平成29年4月4日から「もりたろうプール」としてオープンしました。

事務所研修期間のお知らせ

関係者各位 時下、貴行益々御清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は、格別のお引き立てに預かり厚く御礼申し上げます。 当社におきましては、会社研修のために下記日程に於いて 営業をお休みさせて頂きます。 ご不便をお掛けする …

Copyright © 株式会社・土田建築設計事務所 All Rights Reserved.